検索サイトに登録しよう!
せっかくHPを作っても、誰も見てくれなくてはやる気もうせてしまいますね。では、どうやって他の人に自分のHPを見てもらうか?ですが、これには様々な手法がありますのでここでは、インターネット利用者がよく利用する検索エンジンに登録してみましょう!
検索エンジンといっても様々ありますのでまずは簡単な説明をしますね。
検索サイトは大きく分けて「ディレクトリ型」と「ロボット型」の2つに分かれます。ディレクトリ型は検索サイト側の審査があるのに対しロボット型は申し込みさえすればすぐに登録されます。まずは、このロボット型のサイトに登録すると良いでしょう。
ロボット型
Google 検索精度の高さに定評がある特に有名なサイト。
検索の老舗的存在で多くの検索サイトがここと提携しています。
goo 登録されているサイトの数は膨大です。
検索スピードの速さに定評があります。
infoseek 楽天が運営している検索サイトです。
日本の検索サイトとしてはYahooと同じくらい老舗です。
ディレクトリ型
Yahoo japan とにかく審査が厳しいです。掲載率は1割とも言われており出来たてのサイトはまずパスしないでしょう。掲載されればステータスUPのもなりますからサイトが安定したら申し込むのもいいでしょう。
DMOZ Googleが提供している検索エンジンです。Yahooほど有名ではありませんが掲載されればGoogleでも有利になります。
ツール
一発太郎 国内の複数の検索サイトに1回で登録できます。かなり便利なのでぜひ使ってみてください。

Copyright (c) 2004/11〜 Netでなっとくお小遣いAll Rights Reserved

トップHP超初心者講座検索サイトに登録しよう!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送